今日の八丈島は風が西寄りの緩め?に変わったおかげで、八重根が凪!!

おっちょを狙って朝、昼と見に行きましたが断念。

八重根にドボンすると水がいい♪水面に流れ藻や漂着物、飛ばされた海藻が浮いていて、しかもカツオノカンムリの殻まである。これはアオミノチャンスも近いのか?水温も1度、2度上がり、浅場に大きめのカンパチが泳いでる。

このちょっとした変化を感じることがガイドとしてとても嬉しく、ワクワクするし、黒潮に恵まれる八丈でお店をやらせていただいて良かったなーと感じます。

蛇行なんてやめてカモーン黒潮!!と叫びたくなるなか、今日もマニアックなウミウシガイドを楽しんできました、笑

八重根 水温:21〜24℃ 西南西5m 漂着物に付くマツヨイミノウミウシ photo by BANBA さん TG-4

カテゴリー: 本日の海況