今日の八丈島は前線の影響でパラパラと霧雨のような雨が降り、一日中もわもわの高湿度!!これぞ島っていうような天気でした。

海はというと大潮も関係あると思いますが、島周りの潮が早い。陸からも漂着物や流れ藻が漂っているのが見えていました。水中は水温も少し下がり、プランクトンも浮いていて少し濁ったような…釣り人などからもサメが多いと言う話もあったので、これはサメいただきましたーっと沖に出たら、またしても撃沈、笑

ただ、流れ藻は僕らにとって宝箱なので見てみるとちびちびハナオコゼが♡

こういったちょっとした変化を感じ取って、これからもガイドに生かしていきたいと思う1本でした。

ナズマド 水温:19℃ 北東3m ハナオコゼ TG-5

カテゴリー: 本日の海況